◆終了しました◆

 

第12回〈暮しの中の看取り〉準備講座@小金井

くみサポの家で考える 生きること・食べること

人生の最後まで住み慣れた町で過すこと、自宅で大切な人に看取られること

そして、そのあとの事を考えたことはありますか?

くみサポ@こがねいは、これまで看取りの前後にフォーカスしてみなさんと考える時間を持ってきました。

人生の最終段階には今までと同じように食べることが難しくなります。

そんなときでも、食べることを支援してくれたり、話をじっくり聴いてくれる人が

地域にいてくれれば、最後まで穏やかに生きることができるかも知れません。

くみサポの家はそんなサポートをしてくれる場所。でもまだ実在しない、仮想の場所です。

くみサポ@こがねいのメンバーとして、くみサポの家を一緒に作っていってくださる方、

困りごとを聴いたり、食べる支援に力になってくださる方、できるかどうかわからないけど

ちょっと気になる方、相談したいことがある方、12月3日 都民農園小金井プラムにお集まりください。

参加費:無料

 

*ご参加の方は、お気に入りの写真を1枚プリントアウトしてお持ちください。

また、食べる支援についての学びのためお菓子とお茶をご用意します。

お菓子・お茶代:500円(現地でお願いいたします)

 

お申しこみはこちらから 👉https://peatix.com/event/3775465/view

*座席や資料の準備の都合上、事前にお申し込みいただけると助かります。